人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダガーデン

これなーんだ?!
ベランダガーデン_e0047498_2223598.jpg




と、ちょっともったいぶって、
ベランダガーデン_e0047498_2242469.jpg
今年も作ってみましたバジル。昨年の種を発掘してきたのですが、十分に発芽して成長しています。今年もトマトとバジルでおいしいパスタが食べられそう。
ベランダガーデン_e0047498_2254627.jpg

こちらが、年を越した沖縄のシマトウガラシの花。ひっそり地味に咲いているのに、あのパンチのきいた辛さとフルーティーな香りの実をつけます。今年の楽しみの一つ。

最初の写真の花は、これ。
ベランダガーデン_e0047498_2284466.jpg

ネジバナでした。
どこからともなく飛んできた種が発芽したようです。
この季節、大好きな花の一つ。芝の中にネジバナがにょきっとあちらこちらに見えると、ついつい這いつくばって写真を撮りたくなっちゃいます。
by nemoty-nemoty | 2007-06-17 22:11 | 季節

問わず語り


by nemoty-nemoty