人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

今日は恐ろしく花粉が飛びます、とニュースで言っていたのですが、まだほとんど症状がないのでそれほど気にすることもなく、昼食後のお散歩に行きました。
お散歩_e0047498_0102875.jpg

やはり、この時期は梅の木の鮮やかな方へと足が自然と向いていきます。足下も見ていると、オドリコソウも咲き乱れています。




ふと、ガラス張りのドーム温室に入ってみると、
そこは熱帯で、サトウキビやイネのいろいろな品種や野生種などが植えてありました。はじのほうには、
お散歩_e0047498_0105143.jpg

趣味の園芸ランコーナーがあり、きれいに咲いているものもありました。これはYさんの趣味に違いない。
お散歩_e0047498_0111452.jpg

温室の外には椿の大きな気がたわわに花をつけていて怖かったです。こんな風に一つを撮りだすと凛としている風に見えるのですが、、、。

青空のもと、太陽の光をたっぷり浴びてのカメラをぶら下げてのお散歩はとても気持ちがいいもんですね。心も身体もリフレッシュできて、午後の仕事もはかどります。多分。(本当はシエスタもと思いますが)
by nemoty-nemoty | 2007-02-28 00:24 | お出かけ・お散歩

問わず語り


by nemoty-nemoty