清志郎に癒やされてます

やっぱり、音楽っていい。

Youtubeに色々あるから、好きな音楽を映像とともに楽しめてホントに癒されてます。
今日は、清志郎の『いいことばかりはありゃしない』でしんみりしていて、その『帰れない二人』で陽水とのハーモニーにうっとりして、タイマーズのこれでスッキリ。
今は原発音頭に手拍子!
ジョン・レノンのイマジンで、ジョンが生きてたらどう思うんだろう、全然世界は平和になっていないじゃないか、って。清志郎にも生きてて今の福島を日本の政治を見て欲しかったよ。その精神を受け継いで強く生きていかなくてはいけないということだと思うけどね。

ライブに行ったことがないのが悔やまれて仕方ありません。。。同じ時代に生きていたのに。
やっぱりサザンも一度くらいは生ライブに行かなくてはならないと強く思います。

清志郎といい、高田渡さんといい、ホントに大好きです。

共感できる人と一緒に聴いて安心できる生活、それだけでいいんです。

+++++++

最近買ったものメモ

去年、倒して破壊しまったので扇風機。

キャンドルだけではちょっと暗いので、窓辺の灯りとしてコットンボールランプを買ってみました。
まだ届かないけれど、楽しみ。

愛用のカメラ、妹に貸したまま返してもらってないので写真が少なめです・・・早く取り返さないと。

+++++++

そうそう、今日は大学時代に仲の良かった友人Tの誕生日。昭和天皇の誕生日で祝日だったこの日、その名前の一文字を名前につけられたという彼女。決して右な人じゃなかったけど。何してるのかな。人知れず、お誕生日おめでとう!
[PR]
by nemoty-nemoty | 2015-04-29 01:25 | ひとりごと