人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲沸々

最近、欲しいものをあげて落ち着こう。

まず、鉄瓶。
これがいいかなーと。
釜定の柚子あられ
最近、突然、いまさらながら『白湯』に目覚めてしまいまして、色々検索していたら、鉄瓶で沸かした白湯はとてもまろやかで美味しい、というのが常識らしい。
さすがにとても高いし、使いこなせるか自信がつくまではステンレスのやかんで白湯を作っているけれど、ゆくゆくは手に入れたいなあ。家族で朝から白湯を飲む生活に憧れます。

次に、鉄瓶を温めるためというわけではないけれど、アラジンのブルーフレームヒータの上にお湯をたっぷりいれた鉄瓶をのせて湯を沸かす、という至極の時間を持ちたいなぁと。
そもそもエアコンの風が嫌いなので、極寒の部屋でもコロナのコアヒートと湯たんぽでなんとかしのげているし、デロンギのオイルヒーターもいいなぁと思ったけどやっぱり高いし。ロウソク好きなので、炎を見ているとなんだか落ち着くので、アラジンヒーターはどんぴしゃ。

それと、キッチンで洗い物をしたものを入れる椀カゴ。丁寧に濯いだ食器を並べて乾かす。その下にはsoilを敷いて。ライトのスクエアが販売されるのを待ってます。

暖かな朝の光を背景に、買いました!と写真付きで載せられる日が来るといいなぁ。

              +++++++++++

いつの間にか今日で2月も終わり。とある結果を首を長くして待っている一月でした。もう伸びきってしまって、これ以上は伸びる余地がありません。結果が海の向こうからやってくるので、現地時間を考慮して、夜中に突然時間確認したりして、ほとんど病的。その後にと思って残してあることもあるし。

でもでも、上に書いた欲しいものを手にいれて穏やかな暮らしを想像すると、少しだけ、ま、いっか、という気分になれた。

私にはどうすることもできないから、ま、いっか。

南米へ長期出張の準備の手伝いに、いざ、東京へ!
by nemoty-nemoty | 2015-02-28 07:39 | ひとりごと

問わず語り


by nemoty-nemoty