浅田真央ちゃん

あの細い体で、か弱そうな顔をして、でもホントに芯の強い子だなぁと尊敬する。
スポーツ、特に五輪という大舞台では失敗はホントに取り返しのつかないこと。
そんな恐ろしい世界に生きている人たち、尊敬とともに見習いたいと思う。

そこをマスコミが引っ掻き回して、さらなるプレッシャーをかけまくる。
精神的な強さをそんなことにも使わないといけないのは可哀想だと思う。

真央ちゃんはそんなどまんなかにいて、いくら気にしないようにしようと思ったって、気にはなるだろうし、ストレスにもなる。見ててこっちがはらはらする。

一人で全部抱え込んで、その上であんなすごいスケートを見せてくれる、日本中、世界中の人に感動を与えられる。うまく言えないけれど、スポーツで感動したのも久しぶりで、とても暖かい涙が流せた。心が洗われた感じ。

今朝は真央ちゃんのニュースを見て、その話題は避けたい気持ちだった。本人が一番わかってることだし、そっとしておいてあげればいいのにと思った。
世界中のアスリートが、真央ちゃんがんばれとエールを送っていることを知った。
これは単純に彼女の人柄がなせる技。
だから、今日は絶対リアルタイムで見ようと思った。
心から応援したいと思った。

真央ちゃん、ありがとう。
お母さんもとても喜んでいることでしょう。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2014-02-21 02:27 | ありがとう