クアトロランチ、月

来週からクアトロは4周年記念企画として、週替わりパスタが半額で食べられる!なので、メニューはいらなくなる。それと、「毛ガニのパスタ」が食べたいというダンナさまの希望もありクアトロへ。東京マラソンの日ということで、やっぱりあいにくの雨。本降り・・・。車で出掛けるか、、、(そうなると、私は飲めなくなる・・・)と準備をしていたら、晴れてきた!やった〜と自転車でお出かけ。風が冷たかったけど、そんなのはなんのその。





残念ながら、「毛ガニのパスタ」は終了していたので、カルボナーラと4種のチーズのピッッァを注文。もちろん、前菜は生ハムとワインで。私は白で、彼は赤。ボトルに二杯分ほど入っていたのを注いで、ぼそっと(全部飲んじゃって下さい)とつぶやきが!いつもいつもクアトロのチチには感謝です。
e0047498_2329.jpg

“ランボルギーニ・トレスコーネ2005”
e0047498_232185.jpg

カルボナーラ
e0047498_232926.jpg

ピッッァ
食事で満足するって至福だよね〜と話しながら帰ってきて、そして昼寝をしました。
休みを満喫した日曜日でした。夕方には満月がとてもきれいに見えて嬉しくなりました。
月を見ているといろんな事を考えてしまいます。月を見ていると、地震の被害に遭ってしまった遠くの人々が急に近くに感じられ、この月を見て励まされる人がいればいいな、と思いました。そういう人とつながっていると思うと感慨深いです。(月齢からすると満月は明日のようです。)

【本】
購入本メモ。

オランダ―栄光の“17”世紀を行く (旅名人ブックス)

田辺 雅文 / 日経BP企画


気持ちだけでも旅していたいなぁ。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2010-02-28 11:46