テスト

e0047498_1462847.jpg

流山の新選組ゆかりの地に行った。
[PR]
# by nemoty-nemoty | 2005-11-17 01:46

アンゴラ戦

e0047498_1194739.jpg
勝ったけど、、、
後半になってアンゴラはまるで別人のようだった。
前半45分であそこまで修正してくるとは、これが普通かどうかわからないが、とにかく驚いた。監督がすごいのかなぁ???
しかも何度となく蹴りこむ精度を欠いているとはいえ、あのミドルシュートは脅威だったなぁ。
5/8の確率でWCで対戦が予想されるアフリカ勢、こわいかも。。。

今日もひではとても前向きなプレーをしていたと思う。結構な運動量だ。
彼が生きてくるような展開を期待したい。その結果は見えているのだから。

それにしてもアンゴラには素直に拍手を贈りたい。
国内情勢もままならない国、地雷もまだまだたくさん埋まっている国。
サッカーに込められた国民の期待に彼らは応えている。すごい!
e0047498_1204646.jpg
e0047498_121510.jpg

[PR]
# by nemoty-nemoty | 2005-11-17 01:23 | サッカー

事始め

e0047498_7151350.jpg
シドニーオリンピック、サッカー、中田英寿、スカパー!、セリエA
これらが私がイタリア語を始めるきっかけとなったキーワードだ。
言葉が通じれば、イタリア旅行も10倍以上楽しいものになる。これはどの国にも当てはまることだと確信する。「語学は裏切らない。」彼が言っていた。
もともと語学が好きな方なので、しっかり身につけて、実践を目標にイタリア語の勉強を再開しようと思う。
RadioRaiを聞きながら、心地よいリズムに耳を傾け、もう少し意味がわかればなぁ・・・と。
がんばるぞ!
[PR]
# by nemoty-nemoty | 2005-11-16 00:43

半分紅葉

e0047498_23355045.jpg
これはちょっと前の写真ですが、陽のあたり方が違うので紅葉のしかたも違う、らしいです。
今はもっと紅くなっていて、緑の部分も色づき始めています。
すっかり秋!というよりは、冬ですよね。寒いです。
朝、布団からでるのがつらい季節がやってきたなぁ。
[PR]
# by nemoty-nemoty | 2005-11-15 23:49

ウクライナ戦

e0047498_1225616.jpgキエフは雨で寒そうだった。俊輔は悪寒がしている、と朝のJ-Waveでカビラさんが言っていた。いくら気力とは言え、あまり無理はしないで欲しいな。

アウェーっぽい審判が多かったような気がした。
中田浩二の退場が予想外だったけど、10人でもとてもよく守っていた。それが結果につながったんだと思う。もちろん、ウクライナの不運、日本の幸運もあった。

なんと言っても、ひで!
彼の言葉と態度で示す彼の気持ちに胸が熱くなる。
雨でピッチコンディションも悪い中、びしょびしょになりながら自分の気持ちをプレーで表現するその姿に プロ意識 の高さを感じる。
とてもステキな人だ。
[PR]
# by nemoty-nemoty | 2005-10-13 07:08 | サッカー