Happy birthday to ひで!!!

お誕生日おめでとうございます!
ということで、私のお気に入りの写真を載せます。
<日立の樹>です。この〜樹なんの樹、気になる樹〜♪ のモデルとなった樹だそうです。
e0047498_10472980.jpg

その木陰で休んでるおばちゃま、この木は日本では有名な木だよ、と言ったら?という顔をしていました。それにしても何ともゆとりを感じさせるこの雰囲気にホッとしました。
e0047498_10475669.jpg

これは・・・湾で、名前は忘れちゃいました。が、きれいに撮れたと自負してしまうとっておきの一枚です。
e0047498_10482152.jpg

さて、ここはどこでしょう?

あの空の青さと雲の白さのコントラスト、海の色、、、
そうです。Hawaiiでした〜。
おめでと〜!
[PR]
# by nemoty-nemoty | 2006-01-22 10:49 | おめでとう!!!

積雪と太陽

e0047498_8104969.jpg

やっと晴れた!!!
それにしてもよく降って積もった。
太陽が出てきた。ちょっとホッとした、お久しぶりです。
e0047498_8355410.jpg

太陽の光って不思議だ。気持ちまで明るくしてくれるから。やっぱり青空と太陽を見ないと元気が出てこないや。
e0047498_836682.jpg

つくりかけの雪だるま発見!今日は頭を作るのかな?
e0047498_8361962.jpg

あれっ?
路面凍結で通行止めのところがわりとあるらしい。(J-WAVE情報)
私の車も雪で埋まっているので、もう少し陽が高くなったら雪かきしなきゃ。
南国育ちの私にはちょっと楽しく感じる瞬間です。(その響きに)
[PR]
# by nemoty-nemoty | 2006-01-22 09:02 | 季節

e0047498_9112843.jpg

雪だ!
天気予報でしきりに言っていた。
明け方から雪。積もるでしょう、と。
あたり。

しかも今日はセンター試験。
センター試験日は本当に雪が多い。

私は、J-Waveを聴きながらお部屋でまったり。

e0047498_9115518.jpg


裕木奈江 さんがギリシャに国費留学をしていた という記事を読んだ。
へぇ〜、そうなんだ。と思ってみたら、、、
何をしにいったのかよくわからないと書いてあるのに、あれだけ読み手を不愉快にさせる記事をよくかけるものだなぁ、と驚いた。メディアの公用性はとても大きい、そこを利用して社会を動かすなんて簡単なことなのかも、と改めて恐ろしくなった。
[PR]
# by nemoty-nemoty | 2006-01-21 09:26 | 季節

釜釜釜

e0047498_0322612.jpg

お昼ごはんは釜飯を食べました。
風が冷たいこんな日は、湯気がはっきり見えて、お昼頃には美味しそうな匂いがぷんぷんしてました。

たまにはいいかも!
[PR]
# by nemoty-nemoty | 2006-01-20 00:35

あさ

e0047498_6325334.jpg

うまく撮れなかったけど、今の窓から見える風景。

谷川俊太郎氏の<朝のリレー>を思いながら、いつもよりちょっとだけ早いけど起きよう。

今日はhikkiのお誕生日。
おめでとう、hikki!
これからもいろいろ期待してます。
[PR]
# by nemoty-nemoty | 2006-01-19 06:36 | おめでとう!!!