<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy birthday

天皇誕生日→みどりの日→昭和の日。

みどりの日は5/4になっていた。

あまり興味もなかったけど、ふとカレンダーをみて、昭和の日?と違和感を覚えた。

そんなことより、今日は当時の天皇と同じ誕生日という理由から、天皇の一文字をもらって名付けられたという友達の誕生日。
右だなぁと思ったけれど、本人は恐ろしく天然で、気が合うというか楽というか。

どこで何をしているのかなぁと、懐かしいなぁ。
彼女のお母さんが、留守電で♬ハッピバースデーを歌っていたのが衝撃的だったなぁと。

土曜日と重なってしまって損した気分だけれど、、、

お誕生日おめでとう、裕子さん♪♬

今、幸せですか?
幸せでありますように。
同じ空の下にいます。

[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-04-29 23:35 | おめでとう!!!

#東北でよかった

大臣のとんでも発言が、#で広まっているという。
こういうセンスがあるから、大丈夫、とホッとして嬉しくなった。
それにしてもな発言。本当にそう思ってたんだろうな、大臣以前に人として...

和歌山カレー事件の息子さんの記事を読んだ。
19年前のことで、今、29歳らしい。
ずいぶんとイジメに遭ってきたらしい。
こういう話しを聞くと、とても哀しくなった。
何が本当なのか、真実はどこに。

命を人生を大切にしないと。
当然の権利ではないのだから。

[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-04-27 23:35

2011

待ち受け。ついつい、2011のスクショを撮って誇らしく思ってしまう。病だな。
e0047498_23251759.jpg

[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-04-27 23:24

と、いう話しさ

淡々と、告げなくてはいけないことがある。
恨みつらみは置いておいて、最低限の礼儀は通さないといけない。
そんなところまできた。

よし、と思ったら、

告げるべき相手は帰っていた...


続きは連休明けだな。

早く自由にならないと。

動悸が止まらない。

PV、ジーンときた。
私も頑張ろうと思った。

[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-04-27 23:10

こんなはずじゃあ

なかったのに…

せめて、
こんなはずだよ、
と納得できるところまでは戻さないと。

それなりに、

私らしく。

Be free

[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-04-22 03:37 | ひとりごと

窓際族の気持ち

音楽に救われています、

という話さ。


最近
[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-04-21 22:15 | ひとりごと