「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:サッカー( 19 )

WC@Brazil

決勝トーナメントが始まって、いよいよ面白くなってきたWC。昨日はブラジルvsチリ戦があって、結局PKまでいって、なんとかブラジルが勝った。チリ、強い!
ということで、今日も寝不足だった。
錦織くんもウィンブルドンでがんばっていて、忙しい夜中だった。

一応の締め切り(色々ブツブツ言いたいことが山ほどあるけれど、これくらいにしておいて)を死守するとして、昨日、今日、とお仕事。
職場でしかできないことがあって、、、もう、ボロボロ。
なんとか、仕上げて、ボスに嫌味を言われるまではまだ時間がありそうなので、それまでは静かに過ごしたい。
失うものも多いけれど、得るものもなくはないし。
今日はゆっくりしよう。

と言っても、今、オランダのラッキーな逆転劇が終わって、嬉しい。
メキシコ、ホントに強かった。昨日のチリも強かったし。
今大会は南米が熱い。

そして、眠い。。。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2014-06-30 03:05 | サッカー

AFCアジアカップ準決勝 vs サウジアラビア

今、前半終わりました。とられたらすぐに取り返す!この大会では徹底してこれが行われているので安心してみていられる。得点されると、さ〜これからだ、という気になる。
さあ後半戦。がんばれ、日本!

後半19分経過。

なんか攻めが甘いぞ。ここらでズドンとミドルシュートでもして場内シーン、というくらいにしてやらないと。サウジ、すきをみせるとドリブルでシュートまでもってける。これはすごい。
後2点とらなきゃいけない。ハラハラドキドキ。

負けちゃった・・・。悔しいけど、、、選手たちの方がもっともっと悔しい。。。
テレビを消して、冷静になってみると、攻めきれなかった日本と、チャンスを個人技でものにしたサウジ。この結果もしかりかなぁ、と。
サウジ、おめでとう。優勝してね。

オシム監督はそうは言わないけど、私はサッカーにはファンタジスタが必要だと思います。俊輔も、なかなかよくなってきたとは思うけど、彼の性格もあるのだろうけれど、もっとみせて欲しいなぁ。今日はシュートが少なかったな。
最近、代表の試合しかみてなかったから、そろそろリーガかセリエかプレミアが見たくなってきました。問題は、リアルタイムでみなけりゃ意味がないところ。。。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2007-07-25 23:21 | サッカー

ミランCL制覇!!!(ピッポ君、大活躍!)

やった〜〜〜!!!
e0047498_621958.jpg


やった〜
[PR]
by nemoty-nemoty | 2007-05-24 06:49 | サッカー

WCはイタリアの手に☆

e0047498_628094.jpgはっきり言って、応援はしていたけど期待はしていなかった母国イタリア。
やりました、ついにくるとこまできました。素晴らしいです。そして、今日から安眠できます。長かった〜、時差ぼけ期間。日本時間にシフトしなくちゃ。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2006-07-10 23:14 | サッカー

イタリア vs ドイツ

やった〜〜〜!決勝進出だ〜〜〜!!!
早起きしてよかった!
e0047498_6514766.jpg
いわゆるデル・ピエールゾーン(というらしい)から飛び出してきたご本人。ぎりぎりでだめ押しのゴールを決めました☆初めてデルピーがすごいと思いました。
e0047498_6521536.jpg
ホームのバラック。美しい涙でした。お疲れ様。
一方で、、、e0047498_6565129.jpgはぁ???と、目が覚めるニュース速報。おいおいおい、日本海側に着弾を確認、テポドン2号ではない可能性、といった情報が入ってきた。被害がないといいけど。危ないじゃないか、ねぇ。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2006-07-05 06:55 | サッカー

ブラジル vs ガーナ

ブラジルサッカーは大好きだけど、、、そればっかりじゃあつまらない。ブラジル人じゃあないのでそんなことを思いつつ、何をしでかすかわからないアフリカのガーナにちょっと期待。
ワンチャンスをきちんとものにする王者。さすがです。
今、前半が終わったところだけど、ガーナもかなりチャンスがあった。惜しい!ってのが何度も。後半まで持って欲しい、この集中力。ブラジルはさらに余裕こいてくるんだろうなぁ。それにしてもうまい。強い。おもしろい。
e0047498_058345.jpg

e0047498_0585352.jpg
ロナウド、大会記録樹立!!!W杯通算得点15得点目。歴代単独一位。すごっ
結局3-0でブラジル勝利。夜中なのに思わず叫んでしまううまさ。ホントに楽しい☆
e0047498_15912100.jpg
うわぁっ・・・なんだこりゃ???

あまりWCの話題が周りででなくなったけど、、、これからですよ!皆さん。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2006-06-28 01:00 | サッカー

ウクライナ vs スイス

やった!ウクライナ、初出場ベスト8進出、おめでとう!!!
見たい試合を見ずに寝ると、どうしても気がかりなのか早く目が覚めてしまう今日この頃。
今日もそうだったのですが、なんと延長後半に突入していました。しかもスコアレスドローのまま。選手のぼろぼろな感じにとてもいい試合を展開してきたのだなぁとうれしくなりました。そしてPK戦突入。さすがシェヴァ、一発目はずしました。大物の証拠です。結果は、スイスは一本も入らず、3-0でウクライナの気迫と運が勝ちました。朝からすがすがしい。
e0047498_650094.jpg
PK外したシェヴァが仲間を見守るところ。チーム、としてまとまっている感がある。
e0047498_6503635.jpg
PK戦を制し、ウクライナの国旗を高々と掲げるキャプテン。
両チームともに拍手を贈ります。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2006-06-27 06:53 | サッカー

イタリア vs オーストラリア

あのレッドカードと、そのPKはいただけないのではないでしょうか???
選手たちは必死で戦っているのに、結局試合を決めたのは審判でした。
胃が痛い・・・。
とりあえずイタリア勝利。これはこれでうれしいのですが・・・。なんだそりゃ、ってのはちょっとねぇ、はぁ。。。
La Gazzetta dello Sport
[PR]
by nemoty-nemoty | 2006-06-27 02:20 | サッカー

ジーコ監督コメント

ジーコ監督、最後にすごい言葉を残した。
e0047498_1515041.jpg

(アジアカップでは優勝したが、コンフェデレーションズカップでもW杯でもグループリーグ敗退。具体的に足りないものは何か?)まずプロフェッショナリズム。自分の欠点を知らないといけない。もっと大会に出て、試合をしなくてはいけない。日本の選手で海外のリーグでやっているのは少人数。それも、試合にコンスタントに出ているわけではない。選手はいつも、自分のいるチームで試合に出続けないといけない。選手はもっとプロになる必要がある。肉体的にも強くならないといけない。

(プロ意識というのは具体的に?)クラブに所属しているなかで自分の練習、試合ですべてを出し尽くすということ。自分の課題は分かっていると思うが、それ以外にもどんどんサッカーを追求していくということ。自分はこれでメシを食っているんだという意識。常に上をねらいながら、代表に来たときだけがんばるのではなく、クラブでそういうことをやっていかなければならない。もっと成長できた選手もいたと思う。これは意識の持ちよう。

ジーコを理解し、前向きにWCを勝ち抜こうとしていたのはやっぱり中田だけだったのかもしれない。二人ではサッカーは成り立たない。ひでの無念さに心が痛む。

プロ意識。足りてるかな?
[PR]
by nemoty-nemoty | 2006-06-24 15:16 | サッカー

日本 vs ブラジル

e0047498_1382823.jpg
e0047498_1363541.jpg
e0047498_1365625.jpg

表現力が足りなくて、言葉で表現できない感情がこみあげてくる。
お疲れ様でした。楽しい時間をありがとう。個人的に、さらに期待しています。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2006-06-23 06:13 | サッカー