「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ウクレレ( 2 )

Leilani Ukulele 705421

e0047498_2344100.jpg
前回の記事でふれた自由が丘にあるレイラニショップに行ってきました。

(トラバしたら解除されてしまったので、今回はこそっと・・・)
[PR]
by nemoty-nemoty | 2007-09-19 23:09 | ウクレレ

Crazy Gに挑戦!

と、いうほどでもないですが、ウクレレのメジャーな曲です。(ピアノでいうところの 猫踏んじゃった でしょうか?)
まだアップできていませんが、、、今年もウクレレピクニックに行きました。平井大君も去年のアマチュアから今年はプロデビューしての参加で、CDを売っててサインもしていました。もう一人、9歳?という少年がすごかったです。おそろしくか細い指でジェイクをか細く弾くのです!あっという間に取り囲まれていました。(詳細は後ほどゆっくりアップします。)

だからかもしれませんが、私もウクレレをちゃんと練習しようと思い、楽譜のあった楽しい曲ということで、Crazy G に挑戦です。

久しぶりに左手の人差し指が弦を押さえるのに力が入ったためしびれてきました。この感触が練習してる感を高めてくれます。しかも、意外と簡単!(と思いきや、この曲は早弾きするのが常なので、簡単!とは、何の曲か分かる、という程度の意味です。)
そして、YouTubeでみたジェイクの早弾きを見て愕然としました。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2007-09-05 06:55 | ウクレレ