カテゴリ:ありがとう( 7 )

空。

今日の空はひときわ清々しく、そして、凛々しかった。

e0047498_23333544.jpg


明日から始動。
焦らず、着実に。
「待たせたね」
が、聞きたいだけ。

On your mark !!!


[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-01-13 23:38 | ありがとう

杉谷さん

郵便受けに一枚の葉書が。

涙が溢れてきて、たくさん思い出して、また溢れてきて。

ご冥福を心からお祈りしています。

いっぱい、いっぱい、ありがとうございました。

また、お会いしましょうね。

[PR]
by nemoty-nemoty | 2016-12-08 22:53 | ありがとう

浅田真央ちゃん

あの細い体で、か弱そうな顔をして、でもホントに芯の強い子だなぁと尊敬する。
スポーツ、特に五輪という大舞台では失敗はホントに取り返しのつかないこと。
そんな恐ろしい世界に生きている人たち、尊敬とともに見習いたいと思う。

そこをマスコミが引っ掻き回して、さらなるプレッシャーをかけまくる。
精神的な強さをそんなことにも使わないといけないのは可哀想だと思う。

真央ちゃんはそんなどまんなかにいて、いくら気にしないようにしようと思ったって、気にはなるだろうし、ストレスにもなる。見ててこっちがはらはらする。

一人で全部抱え込んで、その上であんなすごいスケートを見せてくれる、日本中、世界中の人に感動を与えられる。うまく言えないけれど、スポーツで感動したのも久しぶりで、とても暖かい涙が流せた。心が洗われた感じ。

今朝は真央ちゃんのニュースを見て、その話題は避けたい気持ちだった。本人が一番わかってることだし、そっとしておいてあげればいいのにと思った。
世界中のアスリートが、真央ちゃんがんばれとエールを送っていることを知った。
これは単純に彼女の人柄がなせる技。
だから、今日は絶対リアルタイムで見ようと思った。
心から応援したいと思った。

真央ちゃん、ありがとう。
お母さんもとても喜んでいることでしょう。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2014-02-21 02:27 | ありがとう

TRIOのスーツケース

e0047498_23271757.jpgTRIOのスーツケースに一目惚れして購入してから7年近く。海外に行く時、国内旅行と旅の友として大活躍中。だったのですが、実は片側の留め具が破損していてふたが片側しかしまらない状態になってしまっていました。。。でも、無理矢理ひもをつけたりとよくわからない工夫をしてごまかしながら使っていました。が、やはり修理を、とTRIOに連絡しました。すると、とても感じよくしかも安く修理していただけました。買い替え時か!とも思ったりしたのですが、、、やはりお気に入りの旅の友ということで手放したくなかったのです。
TRIOのKさんに感謝です。メールでのやり取りもとても迅速で助かりました。

さてさて、GWは旅人となる予定です☆
[PR]
by nemoty-nemoty | 2009-04-25 23:20 | ありがとう

鯛をつりました。

e0047498_0314791.jpg
e0047498_0311276.jpg
e0047498_033444.jpg
e0047498_0332613.jpg

[PR]
by nemoty-nemoty | 2008-03-14 23:27 | ありがとう

ホワイト・デー

自業自得なのですが、できの悪い学生のような日々を強いられている今日この頃です。が、YO先生にチョコのお返し、と笑顔とハンカチをいただき、MYさん、TYさんにもお返しをいただき、ちょっといい気分でした。自分の気持ちだけでチョコをあげただけなので、回収しようとは全く考えていなかったのでうれしかったです。こんなに普通に楽しいイベントだったとは初め感じました。けいすけ君はビデオを貸してくれました。カカのファンらしく、カカがゴールを決めた試合のを貸してくれました。ありがとう。
仕事が一段落したらちゃんと書きます。

ちなみに今日はアインシュタインのお誕生日でした。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2007-03-14 23:54 | ありがとう

ロンドンみやげ

久しぶりに友人に会って、シチューごちそうになって。とてもありがたいです。
そんな彼女がロンドンに行くというので、お土産のリクエストをだした。
e0047498_774040.jpg
マグネットとフローティングペンとおまけのトナカイさんのジンジャークッキー☆
e0047498_782528.jpg
ダブルデッカーが動きます。
e0047498_784241.jpg
かっわいい〜!!!初心にかえった素朴なお土産。ありがと〜。
ちなみにフローティングペンはこちらのページをみてつぼにはまったのでした。これがコレクション第一号です☆★☆
Have a break!
e0047498_0462351.jpg

Have a Kitkat!!!
[PR]
by nemoty-nemoty | 2006-12-06 07:16 | ありがとう