カテゴリ:映画・DVD( 21 )

『結婚できない男』

e0047498_23245395.jpg
Amazon Primeで、『結婚できない男』を見た。
リアルタイムで見ていなかった(知らなかった)ので、新鮮に見られた。
恐ろしく面白くて、一気に見てしまった。(ので、疲れた。)
一番驚いたのは最終回!
話があまりにも唐突で強引なのに、役者の演技力で乗り切ろうとして乗り切った感がすごい。
びっくりした、が、さすが阿部ちゃんだと思った。
最後まで楽しめるドラマだった。
オススメです。


[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-01-13 23:30 | 映画・DVD

『ニュー・シネマ・パラダイス』

e0047498_22331153.jpg

クリスマスは、『ニュー・シネマ・パラダイス』を鑑賞。モリコーネの音楽が心地よくて、イタリア語が耳心地よくて、トトの笑顔とアルフレッドの関係が微笑ましくて。
e0047498_22331911.jpg

心に沁みる名画。
見終わった後は、やはり、アルフレッドめ!と思ってしまいますが。




サンタさんからのプレゼント
[PR]
by nemoty-nemoty | 2016-12-26 23:17 | 映画・DVD

ジブリ作品2つ

まずは、とても見たかった『風立ちぬ』。今までの宮﨑駿作品を見て、これが最後の映画ということを納得した上で見ると、とても感慨深いものがあった。他の作品のようなファンタジー感は少ないけれど、夢を追って、成し遂げて、でもそれがゼロ戦で帰ってこなかった、、、そして、愛する妻も逝ってしまった、、、と見終わった後のなんとも言えない喪失感ににた気持ちは残るものの、それを超えたなんだろう、満足感?に似た爽快さを感じる映画だった。
e0047498_22371898.jpg

古典的な夫婦像だけれど、とても良かった。憧れる。

もう一つは、『コクリコ坂から』。まだ見てないジブリを見たくて借りてみた。監督、宮崎吾朗。期待して見た。
e0047498_22365811.jpg

まあまあかな。『耳をすませば』見たいな印象を受けたかな。
カルチェラタン、部室棟はいい感じだったけど。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2014-07-26 22:55 | 映画・DVD

『スティーブ・ジョブス』

e0047498_9234919.jpg先日、やっと観た『Steve Jobs』。本は、途中まで驚きながら読んでいたので、楽しみにしていた。夜遅くに見始めてしまったせいか、寝ぼけながら見ていた。その時は、ハチャメチャなジョブスが描かれていないようで、つまらなかった。ネットの評判でもいまいち評価が目立っていて、残念感があった。と同時に、そんなはずないとも強く思っていた。

翌日
[PR]
by nemoty-nemoty | 2014-07-19 09:44 | 映画・DVD

『デスパレートな妻たち シーズン5』突入

いまさら人間なので、いまさら見ています。
寝る間を惜しんで、WCも見てるのに、デスパも観てます。
現実逃避です、完全に。自覚すりゃいいってもんじゃないけどね・・・

e0047498_3113199.jpg


日本のドラマで例えるなら、やっぱり、『渡る世間は鬼ばかり』だと思う。あちこちでいろんなことが起こって、ついつい見ちゃう感じ。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2014-06-30 03:13 | 映画・DVD

『朝食、昼食、そして夕食』

原題:18 comidas
私には難解な映画だったのかもしれない。スペイン語は耳心地がよかったけど、、他のにすればよかったかな。
e0047498_220175.jpg

[PR]
by nemoty-nemoty | 2014-03-26 22:00 | 映画・DVD

『グランド・イリュージョン』

e0047498_23101878.jpg
原題:Now you see me
今日は、この春から遠くへ行ってしまうEさんの足となって働いたお礼にと夜ご飯、ごちそうになりました。とんかつとエビのセット。落ち着いた口調で、自分の思っていることをはっきり言うし、その波長が合うので気兼ねなく話せる人だったのですが、就職先が決まったとのことなので、よかったです。

割りと早い時間だったので、映画を借りてきた。
新作コーナーに並んでいたので、一泊二日でレンタルした。
軽く見れそうだったので。

e0047498_23103137.jpg
特に良くも悪くもなく、という感じで軽く見れた。
普通すぎる映画だった、私には。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2014-03-24 23:35 | 映画・DVD

『幸せになるためのレシピ』

e0047498_23361325.jpg
原題、『ENSEMBLE, C'EST TOU』。邦題、ちょっと違うかな。

それはそうと、Macに入れたら、前回の途中から再生しますか?と聞いてきたので、実は一回借りていたみたい。でもところどころ記憶があるような無いような、だったので、改めて楽しめた。

うん、これはおもしろい。
昨日のは・・・だったけど、これはよかった。

【怒り新党】見て、デトックスしよう。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2014-02-26 23:38 | 映画・DVD

『ニューヨーク、アイラブユー』

難解だった。私の好みと違った。
うーん、うーん、これ誰だっけ?というまに終わってた。。。
私のお口には合わなかったな。。

e0047498_0452231.jpg

[PR]
by nemoty-nemoty | 2014-02-26 00:49 | 映画・DVD

フィギュアまでの映画鑑賞

Love is all you need(愛さえあれば)』特価でのレンタルに飛びついて借りてみた3つのうちの一つを観た。真央ちゃんが1:41とのことで、それまでの間に見れるかな〜と思って観た。フィリップ役のおじさまがすごくカッコよくて、改めて私はおじさん好きだと思った。は、ともかく、デンマーク語で喋ってたんだね、恐ろしくわからなかった。死ぬ間際に会いたい人と一緒に入れるのは幸せだなぁと思って、泣けた。
e0047498_129938.jpg


もう一つは、
[PR]
by nemoty-nemoty | 2014-02-21 02:06 | 映画・DVD