カテゴリ:読書・本( 15 )

『ひとりじゃなかよ』

Photoshopを使い倒す88歳のすごいおばあちゃんがいると、教えてもらった。
今朝注文して、さっき届いたので、これから読もう。
すごすぎて眠れなくなったらどうしよう・・・。
ひとりじゃなかよ
e0047498_23185499.jpg
追記:
読了。
元気、勇気をもらった。潔い一冊。
おばあちゃん、ではなく、きみちゃん、と呼びたいな。ぜひ一緒に写真を撮りに出かけたい。
熊本弁、博多弁、が好きだったけど、ますます好きになった。
会話教室があったら習いたいなぁ。



[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-01-15 23:24 | 読書・本

『ざりがにとひまわり』

あまり芸能人の生き方に興味のない私ですが、この方はとても特別で、どうしても読みたくて買った本がこれ、『ざりがにとひまわり』。
これが全部実話なの???と、未だに信じられない話しが満載ですが、とにかくすごかった。最後の方は涙なくしては読めなくなって、ずるいぞ、と思いながらささっと読了。
いろいろ元気づけられる本でした。
LiLiCoさん、ステキです。

ザリガニとひまわり

LiLiCo / 講談社


[PR]
by nemoty-nemoty | 2010-12-25 22:38 | 読書・本

『ブリューゲルへの旅』

ブリューゲルへの旅 (文春文庫)

中野 孝次 / 文藝春秋


何年か前に突発的に買った本。しばらく放置していたのですが、最近、突然ブリューゲルの絵が気になりだして今が読み時かと。今のお気に入りは「麦刈り」で、デスクトップにおいている。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2009-04-25 23:06 | 読書・本

『利休にたずねよ』

利休にたずねよ

山本 兼一 / PHP研究所


やっと読了。なぜにあの時代の人々は「茶の湯」をそんなにも大切にしてきたのか。「茶の湯」を学んでみたいと改めて思った。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2009-04-25 22:21 | 読書・本

『アドバンストフェイバリット英和辞典』

アドバンストフェイバリット英和辞典

東京書籍

スコア:


[PR]
by nemoty-nemoty | 2009-04-21 23:15 | 読書・本

『点』と『線』

点―ten―

宇多田ヒカル / EMI Music Japan Inc./U3music Inc.

線―sen―

宇多田ヒカル / EMI Music Japan Inc./U3music Inc.


もちろん、買ったよ☆
[PR]
by nemoty-nemoty | 2009-03-19 23:14 | 読書・本

『考える人』須賀敦子特集

考える人 2009年 02月号 [雑誌]

新潮社


[PR]
by nemoty-nemoty | 2009-02-06 23:52 | 読書・本

読んだパンダ!

何年か前から集めていた読んだパンダ。やっと〆切がきました。数日前から焦ってBOOK OFFに行ったりしてました。
e0047498_018524.jpg
お目当ては100枚コースのこれ↓。
e0047498_0192113.jpg
「汚れパンダ」じゃなくて、アンティーク加工されたパンダ様。
お家にあるだけの新潮文庫をあさりまくって集めてみると、100枚越えしていました。必ず当たるので後はパンダ様の到着を待つのみです☆

厚かましくも知り合いにもお願いしたりしていたので10枚コースのDVDも応募しちゃいました。ナレーションがりえちゃんらしいので。こちらも楽しみ☆★
[PR]
by nemoty-nemoty | 2008-09-25 23:41 | 読書・本

バランスのとれた人

e0047498_041573.jpg
一日中仕事のことばかり考えているのはイヤなので、息抜き(逃避)のために職場に雑誌を何冊か持ち込んでいる。
『たまには他人事』と、自分を客観視したら楽になれて、いいアイディアも浮かんでくる。
バランスのとれた人を目指そう。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2007-06-19 00:47 | 読書・本

『変わる植物学広がる植物学―モデル植物の誕生』

変わる植物学広がる植物学―モデル植物の誕生
塚谷 裕一 / 東京大学出版会
ISBN : 4130633279
本日到着した新刊です。時間の空いたときに読んでみました。
この著者の本を読んで、「独特の言い回し」をする、と表現した人がいました。初めて、納得しました。まだ最初の方しか読んでませんが、「私は農学で行こう」と強く思いました。この気持ちを言葉で、知識で表現できるようにならなくては。。。日々是精進。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2006-11-03 00:48 | 読書・本