カテゴリ:季節( 42 )

チューリップ

e0047498_05250357.jpg


チューリップがお花屋さんに並ぶようになった。
色々改良されていて、ちょっと怖い。
シンプルな一重の花弁が好き。
同じ色を5本くらいまとめて窓辺へ。
が、理想。

オランダでみた圧巻のチューリップ畑を思い出す。地平線まで続くチューリップの絨毯。

大好きなオランダで、また見たいなぁ。

[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-01-28 23:15 | 季節

お正月用オードブル

e0047498_01530351.jpg

もうお正月かぁ。今年は三段重箱で。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2016-11-27 21:00 | 季節

ネジバナ

早朝の草むらにピンクのかわいいお花を見つけました。
e0047498_03536.jpg

そろそろかなぁ、と思っていた矢先だったのでうれしくて。

可憐なランの花
[PR]
by nemoty-nemoty | 2009-06-10 23:21 | 季節

紅葉@本土寺

e0047498_23375520.jpg


ブロンプトンでお出かけ♪
[PR]
by nemoty-nemoty | 2008-12-07 00:10 | 季節

イチョウの絨毯

休日返上、、、と思ったのですが、あまりにもきれいな紅葉を見てしまうと、「ちょっと仕事が遅れたっていいけど、紅葉は待ってはくれない」と思い、
e0047498_23505838.jpg

紅葉真っ盛りの公園に行ってきました。

寒い、、、
[PR]
by nemoty-nemoty | 2007-11-25 00:04 | 季節

秋の蕎麦懐石

書きたいことを山ほど残しつつ、、、目先のことから。
先日いった、「あずみ野」というそば懐石のお店で、母の誕生日お祝いをしました。

まずは、前菜から。
e0047498_23383418.jpg


秋を感じさせるお料理が次々と・・・
[PR]
by nemoty-nemoty | 2007-11-14 23:48 | 季節

夏の花

2、3日前に見かけたサルスベリの花。
e0047498_11837100.jpg
まだ花が咲いていない木もありました。開花期の差って品種によるのかな?花の色によるのかな?
[PR]
by nemoty-nemoty | 2007-07-31 01:19 | 季節

ベランダガーデン

これなーんだ?!
e0047498_2223598.jpg


これはですね、、、
[PR]
by nemoty-nemoty | 2007-06-17 22:11 | 季節

カメラと一緒にお散歩

e0047498_147265.jpg

二週間前の日曜日のことですが、近所の公園をカメラと一緒にお散歩しました。

園内
[PR]
by nemoty-nemoty | 2007-06-03 01:44 | 季節

ヤマボウシ

e0047498_0572371.jpg

ハナミズキとどこが違うんだろう?と、ハナミズキの咲く頃には思っていました。
が、やっとわかりました。これがヤマボウシです。
木原均先生のお家の庭から移植したヤマボウシが、今満開のときを迎えています。
ホッと、自分の原点を思い出す瞬間です。
[PR]
by nemoty-nemoty | 2007-05-29 01:00 | 季節