カテゴリ:未分類( 74 )

透明人間

e0047498_23491422.jpg相変わらずの窓際族で、

もしかしたら、私は透明人間なのかな???

被害妄想、
なのかもしれないけれど、

多分、この先、これほど透明な人間になることはないだろうから、
と思って、やり過ごしている。
うん、私のことはきっと見えていないんだろうと。

想定外ではないけれど、想定内すぎて、信じられない。

まだまだ青いな、私は。


なんでなん?

と考えて、答えがでたとしても、得るものはないので、
割り切って、考えないことにした。
なんでとかではなく、現実をみることに。
これ以上、人生を無駄にするわけには行かない。


現実を見ると、時間がたくさんある。
と言うことで、自分のためになることをやっている。
捗る捗る、
ちょっと心苦しいけれど、
時間を無駄にするよりはいいだろう。

はっきり言って、給料泥棒だとは思うけれど、、、
それが現実で、、、
待ってるんだろうな、
自主的行動を、強制的に。

戦う価値もない。

いろいろチグハグ。お祓いにでも行くかなぁ。。。

今年のウインブルドン。
フェデラー、強かったなぁ。
存在が、カッコイイ。

e0047498_23491396.jpg

e0047498_23491435.jpg

e0047498_23491372.jpg
バックハンドが好きだぁ109.png

[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-07-21 23:21

すてきなパートナー

今日は、小林麻央ちゃんのお誕生日。

この世に存在していなくても、それ以上の存在感を感じさせる。

いなくて寂しい、哀しい、
それよりも、
愛する人を包み込んでいる感がすごい。

不思議な感覚だけれど、ホントにそう思う。

お母さんが起きてきて、オレンジジュースを絞ってくれるのが楽しみ!
と言っていたあの顔を見ると、ちょっとだけ、ホロッとしてしまうけれど、

いやはや、
すごい存在感です。

そして、1月のインタビューで言っていた、

「病気を乗り越えたら、旦那さんの、もっともっといいパートナーになれる気がする」

今日はこの映像がずっと頭の中をまわっていて、

あー、麻央ちゃんはある意味病気を乗り越えて、

市川海老蔵のいいパートナーになったんだなぁと思った。

この2人、ホントに支え合っている感じがして、とてもステキだと思う。

麗禾ちゃんとかんかんがいて、よかった。
e0047498_22273907.jpg

他人事なんだけれど、
なんか気になって仕方がない。

羨ましいんだな、きっと。

私も生きていることに感謝しながら、
毎日を過ごそう。
愛を持って。


[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-07-21 22:34

振り返るより、前へ

毎朝、”KOKORO." を覗いて、元気にしてるかな?
というのが日課だったし、励まされていた。
少し更新がゆっくりになると、心配になったりして。

どうしても他人事とは思えなくて、、、
歌舞伎の世界は、ホントに独特で、他人事だと思ってしまう。
でも、寂しさを紛らわせるには、忙しくしているのがいいと思う。

おばあちゃんのお葬式の時も、悲しむより先に次から次へとやることが出てきて、
まるで、悲しませないように仕事を与えておこうという、一種の優しさなのかと思ったくらい。
多分違うだろうけど。やることなくて、ただただ過ごしているよりはいいと思う。

そして、私は相も変わらず窓際族。
自主的に退職しやすいようにとの配慮なのだろうか。

干される側と干す側、その原因は?と、悶々と考えても納得行かないことばかり。。。
親身に誰かに心を開くと楽になれるのだろうけれど、、、
私の性格から、それも難しい。
人身事故がなくならないわけだ、と思う日々。

私は窓際で何をしているか、というと、
自分磨きに励んでいる。
TOEICを受けようと、その勉強をしたり、
翻訳の内職をしたりしている。
大変に心苦しいけれど、やることがないので、心を鬼にして(?)、時間を使わせてもらっている。

人生かけたしゅぎょう先で、いろいろ期待して、めげずにがんばってきたつもりだったけれど、、、
現実を見て、大きく失敗していたことに気づかないふりが出来なくなってきた。

そんなに難しい修行ではないはずだったのだけれど、、、
そんなに大きな期待でもなかったはずだけれど、、、

非常に困難な修行場で、大き過ぎる期待をしてしまっていたのだろう。
期待と裏腹に、考え方の根本が違っていたのに、期待のあまり、気づかないふりをしていたのか、、、

結局、私の選択ミスです。

「人生は、どう転んだかよりも、どう立ち上がったか、が大事なんだよ」

麻央ちゃんの声に励まされている。

「人のせいにしない」

楽だけれど、先が見えないので。

どう立ち上がったか、

さて、明日、窓際族らしく、退職を宣言しよう。

この負のループから飛び出さないと、人生終わってしまう。

自由になろう。
e0047498_04231084.png

[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-06-29 23:50

生き抜いた麻央ちゃんに乾杯

生き抜くって、こういうことか。
支えるって、こういうことか。
愛するって、こういうことか。

たくさんの教え、気づきを与えてくれた、年下のご夫婦。

繋いでいきたい。

ありがとう。

ご冥福をお祈りしています。


[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-06-23 21:58

ミゾミゾした言葉

There is no revenge so complete as foregiveness.
by Josh Billings

最近、ミゾミゾした言葉。
これを終着にするのではなく、始点と捉えるといいのかも。
初めの一歩は、赦すこと、から。

[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-06-01 23:23

溺れるものは・・・ウラジロガシ茶

早いもので、今日から6月がスタート。

気持ちだけが前のめりになって、いろいろなことが進んでいない。
もっともいけない私のパターン。
わかっちゃいるけど、やめられない。

スイスイ、、、
ではなくて、ウラジロガシ茶。

胆石持ちで、ここのところ、疝痛発作?らしきものに襲われる頻度が高くなってきたような。。。
先日は、どうも総胆管が詰まったのでは?というところまで行ったらしく、覚悟を決めなくてなならないところまできたような。。。

お医者さんに言っても、薬で石がなくなった人なんて見たことない、と言われるし、今出している薬はほんの気休め程度にしかならない、と。
今もらっている薬の成分が含まれるお茶を見つけた。
石全般に効果がある人もいるとのことで、まあお茶だしと、アマゾンで買ってみた。
煮出して飲むのだけれど、まずくはない。まあ、美味しいかな。

今のところ、脂っぽいものは意識して控えめにしているので効果のほどはわからないけれど、石がサラッと流れていくようなイメージを持って飲んでいる。

パック入りじゃない方がコスパがいいようだったので、 500gの袋入りを注文した。
あまりにも大きくてびっくりした。

いつの間にか、流れ出てくれないかなぁ。

溺れるものはワラをもつかむ。
いいんです、溺れなければワラであろうがなかろうが。
目的は、生き延びること。

ワラよりは危なくないと思われるし。

次の検査で、お医者さんもビックリな結果にならないかなぁ。
あれ?石が減ってるぞ、って。

[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-06-01 23:12

#東北でよかった

大臣のとんでも発言が、#で広まっているという。
こういうセンスがあるから、大丈夫、とホッとして嬉しくなった。
それにしてもな発言。本当にそう思ってたんだろうな、大臣以前に人として...

和歌山カレー事件の息子さんの記事を読んだ。
19年前のことで、今、29歳らしい。
ずいぶんとイジメに遭ってきたらしい。
こういう話しを聞くと、とても哀しくなった。
何が本当なのか、真実はどこに。

命を人生を大切にしないと。
当然の権利ではないのだから。

[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-04-27 23:35

2011

待ち受け。ついつい、2011のスクショを撮って誇らしく思ってしまう。病だな。
e0047498_23251759.jpg

[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-04-27 23:24

と、いう話しさ

淡々と、告げなくてはいけないことがある。
恨みつらみは置いておいて、最低限の礼儀は通さないといけない。
そんなところまできた。

よし、と思ったら、

告げるべき相手は帰っていた...


続きは連休明けだな。

早く自由にならないと。

動悸が止まらない。

PV、ジーンときた。
私も頑張ろうと思った。

[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-04-27 23:10

二日月

e0047498_05064089.jpg


昨晩、
寒さの緩んだ冬の夜空に浮かぶ二日月。
思わずiPhoneを向けてみた。
意外と撮れたのでびっくり。
やるな、iPhone。

みんなどこかで見るんだろうな。
生まれて二日目のお月さまを。

Sister moon 🎶
彼の歌声が聴こえた気がした。

[PR]
by nemoty-nemoty | 2017-01-31 04:57