生き抜いた麻央ちゃんに乾杯

生き抜くって、こういうことか。
支えるって、こういうことか。
愛するって、こういうことか。

たくさんの教え、気づきを与えてくれた、年下のご夫婦。

繋いでいきたい。

ありがとう。

ご冥福をお祈りしています。


[PR]
# by nemoty-nemoty | 2017-06-23 21:58

ステキな女性

e0047498_23510128.jpg
いつもは、あーはなりたくない、と思うことが多いのだけれど、とても久しぶりに、あーなりたい、という女性を見つけた。

通訳者 橋本美穂 さん

たまたまテレビをつけたら情熱大陸に出ていて、終わりかけの5分くらいしか見れなかったが、ネット検索で見つけ、すでに2回みた。

ピコ太郎の通訳もしていたらしく、YouTubeでいくつか見つかった。何年か前に嵐の番組にも出演していたらしく、有名な方のようだった。

カッコイイ。

仕事姿はもちろん、私生活での姿も好感が持てるものだった。
家族も大切にしながら、しっかりと自分の仕事をしている女性。

さて、その真逆にいる窓際族の私はどうするか。
開き直るのは性に合わないけれど、いつまでもうじうじしているのも時間がもったいない。
申し訳ないのだけれど、全ての時間を「お仕事」に回している。
または、自分磨き(英語の独習)に回している。
申し訳ないけれど、仕方がない。
申し訳ないと思う気持ちがなくなったら、人間失格だな、とも思う。

とにかく、私も頭をフル回転させて、誰かの役にたちたい。
できれば、かっこよく。

橋本美穂さんのように。

e0047498_23511900.jpg

私に必要なものは何か、
英語の実力とその証明。
と、いうことで、TOEICの勉強を始めることにした。




[PR]
# by nemoty-nemoty | 2017-06-07 00:05 | 英語のお勉強

ミゾミゾした言葉

There is no revenge so complete as foregiveness.
by Josh Billings

最近、ミゾミゾした言葉。
これを終着にするのではなく、始点と捉えるといいのかも。
初めの一歩は、赦すこと、から。

[PR]
# by nemoty-nemoty | 2017-06-01 23:23

溺れるものは・・・ウラジロガシ茶

早いもので、今日から6月がスタート。

気持ちだけが前のめりになって、いろいろなことが進んでいない。
もっともいけない私のパターン。
わかっちゃいるけど、やめられない。

スイスイ、、、
ではなくて、ウラジロガシ茶。

胆石持ちで、ここのところ、疝痛発作?らしきものに襲われる頻度が高くなってきたような。。。
先日は、どうも総胆管が詰まったのでは?というところまで行ったらしく、覚悟を決めなくてなならないところまできたような。。。

お医者さんに言っても、薬で石がなくなった人なんて見たことない、と言われるし、今出している薬はほんの気休め程度にしかならない、と。
今もらっている薬の成分が含まれるお茶を見つけた。
石全般に効果がある人もいるとのことで、まあお茶だしと、アマゾンで買ってみた。
煮出して飲むのだけれど、まずくはない。まあ、美味しいかな。

今のところ、脂っぽいものは意識して控えめにしているので効果のほどはわからないけれど、石がサラッと流れていくようなイメージを持って飲んでいる。

パック入りじゃない方がコスパがいいようだったので、 500gの袋入りを注文した。
あまりにも大きくてびっくりした。

いつの間にか、流れ出てくれないかなぁ。

溺れるものはワラをもつかむ。
いいんです、溺れなければワラであろうがなかろうが。
目的は、生き延びること。

ワラよりは危なくないと思われるし。

次の検査で、お医者さんもビックリな結果にならないかなぁ。
あれ?石が減ってるぞ、って。

[PR]
# by nemoty-nemoty | 2017-06-01 23:12

Happy birthday

天皇誕生日→みどりの日→昭和の日。

みどりの日は5/4になっていた。

あまり興味もなかったけど、ふとカレンダーをみて、昭和の日?と違和感を覚えた。

そんなことより、今日は当時の天皇と同じ誕生日という理由から、天皇の一文字をもらって名付けられたという友達の誕生日。
右だなぁと思ったけれど、本人は恐ろしく天然で、気が合うというか楽というか。

どこで何をしているのかなぁと、懐かしいなぁ。
彼女のお母さんが、留守電で♬ハッピバースデーを歌っていたのが衝撃的だったなぁと。

土曜日と重なってしまって損した気分だけれど、、、

お誕生日おめでとう、裕子さん♪♬

今、幸せですか?
幸せでありますように。
同じ空の下にいます。

[PR]
# by nemoty-nemoty | 2017-04-29 23:35 | おめでとう!!!