人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt. Fuji

去年の暮れの冷たい風がびゅんびゅん吹いていてとても寒かった日、
Mt. Fuji_e0047498_0491680.jpg
羽田空港に向かう高速バスの中から、富士山が見えました!
Mt. Fuji_e0047498_0495197.jpg

ここからも富士山見えました!
Mt. Fuji_e0047498_050855.jpg
離陸して間もなく太平洋上空を南へ向かうべく、房総半島をぐるっと旋回して、
Mt. Fuji_e0047498_0502594.jpg
関東地方から遠ざかりました。三浦半島の上空をすぎて、鎌倉、江ノ島の海岸線をすぅっとなぞって、ふむふむ小田原、箱根辺りだな、そろそろくるか〜(ドキドキ)
Mt. Fuji_e0047498_0504568.jpg
きたーっ!富士山!!
Mt. Fuji_e0047498_0511156.jpg
ん?なんか意外と小さい??と思ったけど、飛行機から大きく見えたら大変ですよね。新幹線からならともかく。富士山の雪をかぶっている真ん中あたりのボコッとした、何かがぶつかったかのような痕が気になりました。なんだろう???
Mt. Fuji_e0047498_0513395.jpg
そして富士山から(本州から)遠ざかり、
Mt. Fuji_e0047498_052310.jpg
強風のためか、千切れ雲がきれいに見えました。
Mt. Fuji_e0047498_0522822.jpg
そして、ティータイム。今回のフライトはスカイマークでした。以前乗ったときはティーサービスはなかったのですが、今回はあったのでちょっと驚きました。これで機内誌があればもっとよかったのに。(機内誌マニアです)
Mt. Fuji_e0047498_0525263.jpg
雲が近くなってきて、
Mt. Fuji_e0047498_0531876.jpg
Mt. Fuji_e0047498_0534171.jpg
雲を抜けると、田園風景が見えました。

私は飛行機が大好きで、座席はできるだけ窓側に座るようにしています。席を離れる時のことを考えると通路側がいいかなぁとも思ったりするのですが、やっぱり窓からの風景が見たくて窓側をリクエストしちゃいます。物騒な事件が起こってからはコックピットに入れる機会がなくなってしまいましたが、全面ガラスのコックピットから見る空の風景はひと味違うんだろうなぁと思いながら、窓に張り付いて外を眺めて写真を撮りまくっていました。楽しい空の旅☆★☆

<追記>
富士山のボコッとしたところは、こちらでお勉強。(コメントいただき、ありがとうございます。)
by nemoty-nemoty | 2007-01-15 01:28 |

問わず語り


by nemoty-nemoty