人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキな女性

ステキな女性_e0047498_23510128.jpg
いつもは、あーはなりたくない、と思うことが多いのだけれど、とても久しぶりに、あーなりたい、という女性を見つけた。

通訳者 橋本美穂 さん

たまたまテレビをつけたら情熱大陸に出ていて、終わりかけの5分くらいしか見れなかったが、ネット検索で見つけ、すでに2回みた。

ピコ太郎の通訳もしていたらしく、YouTubeでいくつか見つかった。何年か前に嵐の番組にも出演していたらしく、有名な方のようだった。

カッコイイ。

仕事姿はもちろん、私生活での姿も好感が持てるものだった。
家族も大切にしながら、しっかりと自分の仕事をしている女性。

さて、その真逆にいる窓際族の私はどうするか。
開き直るのは性に合わないけれど、いつまでもうじうじしているのも時間がもったいない。
申し訳ないのだけれど、全ての時間を「お仕事」に回している。
または、自分磨き(英語の独習)に回している。
申し訳ないけれど、仕方がない。
申し訳ないと思う気持ちがなくなったら、人間失格だな、とも思う。

とにかく、私も頭をフル回転させて、誰かの役にたちたい。
できれば、かっこよく。

橋本美穂さんのように。

ステキな女性_e0047498_23511900.jpg

私に必要なものは何か、
英語の実力とその証明。
と、いうことで、TOEICの勉強を始めることにした。




by nemoty-nemoty | 2017-06-07 00:05 | 英語のお勉強

問わず語り


by nemoty-nemoty