人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015心得

明日から(今日から)仕事が始まる。
去年の年末は仕事と関係ないことで疲れることが多々あった。
恐ろしく不毛だった。。。

なので今年の職場での仕事以外に対する心得を書き留めておこうかと。



・不毛なことに首を突っ込まないこと
・過度な期待をしないこと
・立場をわきまえて距離感を大切にすること

まあ自分のすべきこと、大切なことがわかっていればそうはならないと思うのだけれど、人数も増えてくると人間関係も面倒なことになりがちで。私の短所は、他人に過度な期待をしてしまうこと。何度も裏切られても期待してしまうこと。やっぱりこれも不毛だし、ある意味自己満足でしかない。カッコ悪い。
人としては、他人を不快にしない、不快なことを言われたりされたりしても、取り合わない、ことかな。距離を去年よりはもう少しとるようにしよう。

仕事でやることがたくさんあるし、明日からまたがんばろうっと。
by nemoty-nemoty | 2015-01-05 01:05 | ひとりごと

問わず語り


by nemoty-nemoty